わ〜ぬ 沖縄旅

めんそ〜ち・にふぇ〜で〜びる。 18歳で初めて沖縄へ行く。海の青さ、自然、匂い、流れる時間、人々全てにおいて魅了され沖縄好きに。思い出記録と共に、沖縄好きな方とも共有できたら嬉しいです。

石垣島(母娘旅行)3日目

はいた〜い♬

今日は朝ごはんを食べに「とうふの比嘉」さんへ来ました。

朝6時半から開店しているということですが、寝坊した私達は7時半ごろ到着。

既に沢山のお客さんで賑わっていました!!

今回注文したのがコチラ…

「お年寄りセット」450円 ネーミング(笑)

アレコレ食べたい方はコチラがお薦めです。

(ゆし豆腐、卵焼き、炒り豆腐、漬物、豆乳、白米)

メニュー表を撮り忘れ💦 

ゆし豆腐がとても美味しかったです♡

 

お腹も一杯になったので、今回の度の目的の一つでもある「シュノーケルフィッシング」をしに海を探しに行きます。

昨夜Googleマップで検索し良い感じの海を発見! 早速GO〜♪

 

到着したのは「白保海岸」

んん〜💕いい感じ!!

シャワーやトイレ等の設備は無し。(ポータブルシャワー持参)

海も綺麗で岩場内は波もあまり立たず水深もそれほどなく、大人は足が着けました。

岩場から外に出ると波もあり水深も3m位あります。

娘には岩場内で遊んでもらい、私は少しだけコレを持って外へ…

シュノーケルフィッシング用の竿。

ラクリ(錘と針がくっついているもの)に餌(スーパで購入したイカの刺身を小さくしたものや、生たこ等)をつけて楽しみます。

youtu.be

魚達を近くで見られるので、とても楽しい!

20cm以上の魚達もいました。

もう少し水深のある所で本格的にしたかったのですが、娘もいるのでこのぐらいで💦

娘も海水浴を堪能してくれて、私もやってみたかったシュノーケルフィッシングができ満足。

ポータブルシャワーで体を洗い流し、おやつタイムのカフェに♪

 

海岸の目と鼻の先に「しらほいえカフェ」さんを見つけ行ってみました。

とても落ち着いた雰囲気でマッタリ〜

おからタルト&アイスカフェオレをいただきました。

 

その後、帰宅道中にまたマックスバリューへ寄って買い物。

 

明日は16時のフライトで帰る為、今夜は荷造りだーー

チェックアウトが10時、最終日はどこ行こうかな?!