わ〜ぬ 沖縄旅

めんそ〜ち・にふぇ〜で〜びる。 18歳で初めて沖縄へ行く。海の青さ、自然、匂い、流れる時間、人々全てにおいて魅了され沖縄好きに。思い出記録と共に、沖縄好きな方とも共有できたら嬉しいです。

琉球舞踊

娘と琉球舞踊を初めて3年となり、もうすぐ4年目に突入… とはいうものの、週一というペースではなかなか上達しないw 始めた頃は(現在も)コロナ禍とあって、舞台やイベントの中止が相次ぎ発表する機会もなく、二人ともモチベーションをあげられず、ただひ…

石垣島(母娘旅行)最終日

はいた〜い♪ とうとう最終日となりました。 昨晩、娘にどこへ行きたいか聞いたところ「竹富島へ行きたい」とリクエストがありました。 小さい頃連れてってあげたのですが、記憶が全くないみたい…(そりゃそうだよね) 「水牛に乗りたい!」ということで、午…

石垣島(母娘旅行)3日目

はいた〜い♬ 今日は朝ごはんを食べに「とうふの比嘉」さんへ来ました。 朝6時半から開店しているということですが、寝坊した私達は7時半ごろ到着。 既に沢山のお客さんで賑わっていました!! 今回注文したのがコチラ… 「お年寄りセット」450円 ネーミング…

石垣島(母娘旅行)2日目

はいた〜い☀︎ 今日も良いお天気です。 朝食は昨日JAで購入した南国フルーツ(マンゴー、ドラゴンフルーツ、島バナナ)とヨーグルト。 ま〜さん(美味しい) さて、今日の予定はこんな感じ ①海水浴 ②ランチはそば ②シュノーケルフィッシングのできそうな海を…

石垣島(母娘旅行)1日目

石垣島旅行当日、主人の体調が悪くなり急遽娘と二人旅になりました。 毎年沖縄へ行っているとはいえ、娘と二人だけで行くのは少し不安もありました。 しかし直前キャンセルは航空券+宿+レンタカー全てに返金ができない為 「もったいない!(二人でも行きた…

沖縄本島(南部)最終日

はいた〜い♪ 今日で最終日です。 あ〜帰るのかぁ...( 毎回言っています) 最後にそばを食べて帰りたい!という私の意向で 『屋宜家(やぎや)』 へ の前に途中でトイレ休憩。。。 『屋宜家(やぎや)』の母屋は木造平家建て赤瓦ぶきで、伝統的な造りをして…

沖縄本島(南部)3日目

はいた〜い。 今日も良い日です。 朝はまたここ...笑 今日は潮が引いていてイマイチ... ここに来るときは潮汐調べないといけないんだね 笑 浜辺の茶屋ときたら、次はここ 山の茶屋楽水 さん ここ実は... 結構登りますw そして見晴らし良いのかな?と思ってた…

沖縄本島(南部)2日目

ハイタ〜イ 今日も良い天気です。 昨夜は窓を少し開けて寝ましたが、とっても快適でパパと「この時期の沖縄は過ごしやすいね〜」と話していました。 朝はテラス席で海を眺めながら珈琲をいただきました。 めっちゃ最高! 私達夫婦は朝食食べない派だし、お腹…

沖縄本島(南部)1日目

那覇空港到着〜✈️ 今回、我家初の秋の沖縄です。 夏以外に来たことがないので、海以外にどんな事して過ごすんでしょ〜? パパや娘は海以外することが無い!らしい... いやいや、行く所いっぱいあります! 何年、何十年遊びにいていても、まだまだ行きたい所…

沖縄本島(1日目)

はいた〜い♪ 那覇空港に到着〜♪ 今回の沖縄旅は夫・娘・母(私の)と4人で。 沖縄マリオットリゾート&スパ(現在:オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパに変更) に泊まります。 空港着いたらまずコレ⇨ レンタカーシャトルバス 今回は(も)OTS那覇空港店…