わ〜ぬ 沖縄旅

めんそ〜ち・にふぇ〜で〜びる。 18歳で初めて沖縄へ行く。海の青さ、自然、匂い、流れる時間、人々全てにおいて魅了され沖縄好きに。思い出記録と共に、沖縄好きな方とも共有できたら嬉しいです。

沖縄本島(南部)3日目

はいた〜い。

今日も良い日です。

朝はまたここ...笑

今日は潮が引いていてイマイチ...

ここに来るときは潮汐調べないといけないんだね 笑

 

浜辺の茶屋ときたら、次はここ 山の茶屋楽水 さん

ここ実は...

結構登りますw

そして見晴らし良いのかな?と思ってたら、そーでもなかったw

そしてメニューも少なかったので、ピザ1枚とドリンク3名分で

浜辺の茶屋でグン↑とハードル上げてしまっていたので、ここには更なる期待をしてしまったのがいけなかったみたいw 

ここはここで、またコンセプト違って良かったのですが。

景色を眺めながら...を期待していたので💦

 

気を取り直して、次のカフェへ 

アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま/Cafe Curcuma

 

こーいうのですw

この景色とスイーツは最高の組み合わせ♡

既に食事を済ませてしまったので、スイーツをいただきましたが

アジアンフード大好きなので、次回は食事にきたいと思います。

 

続いて向かった先はコチラ

奥武島にある中本鮮魚店さん

こんな感じで注文個数を書いて窓口へ持っていきます。

天ぷらは沖縄のソウルフード。おやつにおかずに...

私も沖縄の天ぷらは超大好き! 

パパが注文してくれたけど

ん? ちょっと待て〜い!魚が入っとらんやないかい!!

天ぷらと言ったら「魚」でしょ〜!! ちゃんと追加してね♪

 

天ぷら買ったら、平和記念公園

 

ここの展望台で天ぷらタイムw

やっぱり美味しいね♡

 

なんか食べてばかりいるよね...

海泳げないと食に走っちゃうね〜

でも美味しいし楽しいからヨシでしょーー♪

記念公園を一通り見てから帰宅。。。

 

今日は食べすぎたし、天ぷらも余ったので夕食は作らず(ただの手抜き)

拾った貝殻や珊瑚でフォトフレーム作りしました。

 

明日は帰る日だぁ 早いなぁ〜