わ〜ぬ 沖縄旅

めんそ〜ち・にふぇ〜で〜びる。 18歳で初めて沖縄へ行く。海の青さ、自然、匂い、流れる時間、人々全てにおいて魅了され沖縄好きに。思い出記録と共に、沖縄好きな方とも共有できたら嬉しいです。

沖縄本島(南部)2日目

ハイタ〜イ

今日も良い天気です。 昨夜は窓を少し開けて寝ましたが、とっても快適でパパと「この時期の沖縄は過ごしやすいね〜」と話していました。

 

朝はテラス席で海を眺めながら珈琲をいただきました。

めっちゃ最高!

私達夫婦は朝食食べない派だし、お腹空いたら(体が欲したら)食べる事にしているので、こうした貸切宿はとても助かります。(ホテルだと朝食付いたり、時間が決まっているので)

娘はしっかり食べますw

朝食後はお出かけ準備までお勉強タイム。

 

お勉強も終わり、目的地へ行く前に寄り道

今回は秋ということで、泳げないから(泳ごうと思えば泳げるけど)

砂浜お散歩。。。

ヤドカリ探したり、貝殻拾ったりね♡

 

そしてココへ... 写真を見てすぐお分かりになるほど有名なカフェ「浜辺の茶屋」さんです。

ロケーション最高です✨

けどカウンター席は2名席になるので、3名の我が家は永遠に(当分)座れないかもww

 

浜辺の茶屋

住所/南城市玉城字玉城2−1

TEL/098−948-2073  Open10時〜17時(金・土・日祝は8時〜)

🅿︎30台

 

お茶した後は「おきなわワールド」へ

実はここの玉泉洞に行きたかったんです!

国内最大級の鍾乳洞とあって、鍾乳石も流れる地下川も素敵でした。

その後はやっぱりコレw

琉装です。

来年の年賀状にしようと行く前から決めていました(早ッw)

 

この後、散策してショーを見ることに

やっぱりエイサーはいいね〜♡

この後、娘にパーランクーおねだりされ買う羽目になりました...

今日はこんな感じで のんび〜り過ごしました。

【公式】おきなわワールド 沖縄の魅力のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポット

 

最後に...

夕食の写真を撮ったはずなのにアレレ?! 消えた...

今日も家食で「にんじんしりしり、ふーちゃんぶる、お刺身」でした。