わ〜ぬ 沖縄旅

めんそ〜ち・にふぇ〜で〜びる。 18歳で初めて沖縄へ行く。海の青さ、自然、匂い、流れる時間、人々全てにおいて魅了され沖縄好きに。思い出記録と共に、沖縄好きな方とも共有できたら嬉しいです。

沖縄本島(南部)1日目

那覇空港到着〜✈️

今回、我家初の秋の沖縄です。

夏以外に来たことがないので、海以外にどんな事して過ごすんでしょ〜?

 

パパや娘は海以外することが無い!らしい...

いやいや、行く所いっぱいあります!

何年、何十年遊びにいていても、まだまだ行きたい所が私にはあるんですよ♡

ってか、毎回全ての予約から行程まで私一任なんだから二人は何も考える事ないでしょ 笑

 

まずは「瀬長島ウミカジテラス」へ

2015年に誕生した「瀬長島ウミカジテラス」は、飲食店からアクセサリーショップ、アパレルまで色々なお店がエリアに分かれて密集しています。

那覇空港の滑走路延長線上にあるので、飛行機が頭上の上を飛んでいくのは一見の価値あり。

キラキラと輝く海を目の前にしてテラス席で過ごすのも最高です✨

この日は風が強かったけど、テラス席で腹ごしらえ。

 

沖縄そばじゃなく、カレーうどん食べる娘 笑

 

で、今回は(も)Air bnbで一軒貸し切り民家3泊4日の旅。

外食もするけど、我が家は基本地元のスーパーで買い物して家ご飯波なので

チェックインする前にお買い物へ。

 

今回は南城市にある

Airbnb 「まるっと一軒家貸し!沖縄古民家でのんびりステイ!」

☆ホスト名: Takashi さん

で過ごします。

 

和室が2部屋、洋室1(シングル2)、DK、トイレ風呂別 

家族3人なので、この広さで十分(実際洋室は使用していません)

丘の上(中腹)にあるので海が一望できます。

お庭ではBBQもできます(してないけど)

風が通ってとても気持ちがいい〜♪

 

お部屋や設備を一通り確認してから夕食作り。

今夜はゴーヤチャンプル、ゆし豆腐、沖縄そば

最高です✨

明日も楽しみね〜♡